2018年 06月 11日 ( 1 )

昨日のカフェジャボチカバ

昨日は雨の中来園いただいた方
ありがとうございました。

朝一番で来てくれた方は去年ジャボチカバの苗を購入してくれた
リピーターのブラジル人と家族・知人のグループでした。
車に苗を積んで浜松まで帰り帰宅したら葉が無くなって
ジャボチカバが禿げてしまった話をしてくれました。
根が元気ならまた葉が出てきますが
苗の輸送の際は気を付けたいですね。



お昼頃には登山ガイドの唐橋講師による
ゆったり始める山登り~入門編(SBS学苑主催)講座で
農園カフェスペースを利用していただきました。
b0028299_22281469.jpg
唐橋講師(写真左奥)と参加メンバー

いい汗を流してきたのでしょう皆さん溌剌とされていました。
農園にも親しんでいただいて有難うございます。



午後には調理学校の夜間コースで一緒に学んでいるメンバーが
農園を訪ねてくれました。
私達と同じように皆さん仕事を終えてからの授業です。
それぞれの食に対する夢や思いがある様子で
これからも勉強を重ねて、
お互いの夢が形になるといいな、と思いました。

調理学校と言えば最近栄養学の授業で
人間の大人の体は60%水分があり、
水分の摂取量は健康維持にとても重要だと再認識しました。
2ℓは水分を摂るように・・・

農園では天然水を無料サービスで出していますが
カフェメニューとして美味しいドリンクが提供出来るように
工夫を重ねていきたいと思いました。


昼過ぎには自家産パッションフルーツの生ジュースが完売しました。
b0028299_22275220.jpg
午後に楽しみに来てくれたお客様、すみませんでした。


b0028299_22280467.jpg
現在もハウスの中では次の収穫を待っている実が生育中です。
パッションフルーツ再開の際はまたお知らせします。

明日は早朝からお茶刈りです。
早く寝なくては~~(汗)←悪い汗??

皆さんもまた一週間頑張りましょう!









by mgarden2 | 2018-06-11 23:45 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)