2009年 11月 15日 ( 1 )

今日もありがとうございました

今日は果樹ハウスの一般公開日でした。
新聞で農園の記事を取り上げていただいた後、1週目、2週目は記事に興味を持って
沢山の方が見えました。
先週から訪問者の数は減ってきて、今日は口コミと、農園オープン前からの知人・友人が
数組、のんびりとハウスの雰囲気を楽しむように来てくれました。

ゆっくりした時間の流れが感じられて、
「お客さんが少ないっていうのもいいなぁ~。」
と思いました。
これも、ハウスの中でゆっくり過ごしていただいた方がいたので言えることです。

特筆すべきは、私がこのブログを始める前よりインターネットを通じて親交のあった
ご夫妻が遊びに来てくれたことです。農作業にもまだ慣れず、農園を始めようと思う前、
精神的にも大変だった頃から励ましてくださったご夫婦で、このような形でお会いできて
大変嬉しく思いました。お立ち寄りいただいてありがとうございました。
5年以上も前になりますが、旦那様よりいただいた富士山の写真は今でも部屋に飾って
楽しませていただいています。


<今日の写真>
ドライフラワー工房を主宰している知人にクリスマスのアレンジを注文したところ、
クリスマスアレンジと一緒に落ち葉や木の実をアレンジした秋のリースを一緒に
作って持ってきてくれたので紹介させていただきます。

リースとつる籠を流木で連結させてあり、オリジナリティに溢れています。感激です!
12月に入りましたらクリスマス用のディスプレィも紹介させていただきます。
どうもありがとうございました。

今日もお客様から沢山ビタミンをいただきました。主客転倒です。

季節はだんだんと寒さを増してきますが、明日からの農作業もまた頑張りたいと思います。


(AYA)
by mgarden2 | 2009-11-15 20:24 | ジャボチカバ | Comments(0)