今日のジャボチカバ 

今日のジャボチカバ _b0028299_2154395.jpg昨日台湾の友人陳さんが帰り正直ほっと一息です。特に目的もなく、ただ日本に来たいというだけで来てしまうのが、ちょっと田舎の、それも古い人の感覚かな~と思ってしまうわけです。私も田舎者ですが。私たちの感覚では、数日台湾に行くので一日泊めてとか、いついつ会おうよというのが一般的な気がするのですが・・・。4回目ともなるともう慣れました。
今朝はジャボチカバの花が咲いていました。実があり花もあり、一番きれいなときです。ただ、こういう日は年に何日もありません。香りたつ一斉開花は年に4回か5回でしょうか?しっかり数えたことがありません。今年はもう1回あるかないかです。(代表)
by mgarden2 | 2008-09-21 21:29 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< みかん初収穫 台湾でのジャボチカバ収穫方法 >>