ジャボチカバの挿し木

ようやくジャボチカバの挿し木を行いました。
大葉系・小葉系・アッスー・アッスーワン4品種各10本づつ、合計40本挿しました。100本づつ挿せば発根率もより確かな数値で出せるのでしょうけれど、まずは10本で試してみます。

一番茶の収穫に始まって二番茶の収穫が終わるまで、ジャボチカバ他、果樹の記事がぐっと減っていました。これでは番組スケジュールに”アニメ○○○を放送”と書かれてあったのを見てスィッチをつけたら実際に放送していたのは時代劇(?)っていう視聴者騙しに近い内容になっていると反省しました。
果樹アンテナを高く立てて、また時間を見つけて果樹ブログを書いていこうと思っています。

(AYA)
by mgarden2 | 2008-07-08 22:09 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 日焼けしたマンゴー 更新作業が始まりました >>