部屋の飾りにおすすめスターフルーツ

部屋の飾りにおすすめスターフルーツ_b0028299_20191484.jpgスターフルーツの種を蒔いて4年、ついに収穫のときが来ました。実の生長を楽しんだあと、もぎ取った実はしばらく部屋の飾りとしてテレビの上へ。ときどき手にとって感触や香りを楽しみます。味自体は美味しいとも不味いとも言えない中途半端な感じですが、はっきりと言えるのは何個も食べたくなるような味ではないということ。このスターフルーツ、味がどうこうというよりも、可愛いから好きだと言う人が多いのではないのでしょうか。私は可愛いから好き派です。(代表)




収穫したスターフルーツを輪切りにし、モヤシ&セロリ生野菜サラダの飾りつけにしてみました。これまでスターフルーツはどれも畑の強草、カタバミの実の印象がつきまとい、実際酸味が強いため、私は生では食べられませんでした。けれども、この実生スターフルーツはよく完熟させたためか、臭みは消え、酸味の中にほんのりと甘みさえ感じれました。スターフルーツ1切れを口に入れ、例えてみればどんな味だろう、、、。と、しばらく過去の遠い記憶を辿ってみましたが、辿りつきそうで辿れませんでした。記憶力が悪く迷子のままですが、このスターフルーツは栽培してよかったと思います。
なにしろ可愛いんですから。(AYA)
by mgarden2 | 2007-08-16 20:34 | 果樹(その他) | Comments(0)
<< マンゴー剪定終了 早生みかん園より >>