日録

外は30℃を越えていましたが、雨が近づいているというので夫と父と一緒に
お茶の消毒をしていました。
時々、頭上を大きな雲の一行が通るので「ヤレ、助かるわぃ。」と、
独り言を言いながら、消毒ホースの誘導をしながら草を取ったり、
シダを抜いたりしていました。

(AYA)

ジャボチカバ販売ページを再開しました。
自宅で栽培・収穫をしてみたい方、どうぞご利用下さい。

by mgarden2 | 2006-08-16 19:56 | | Comments(3)
Commented by gok at 2006-08-17 01:52 x
こんばんは~  
暑い中お仕事お疲れ様です。今日はあまりの蒸し暑さに・・湿度90%とかでしたね・・本当に参りました。
うちのジャボくんはまた茎の皮がめくれていました。少~し根元が太くなったかな~という感じもします。 実は室外機の温風が若干かかる位置なんですが、かわらず元気のようで安心しています^^;
・・そういえば先日、謝花屋さん(実生熱帯果樹の種苗の格安販売で有名)の掲示板で紹介されてましたね~^^ 
Commented by MGarden代表 at 2006-08-17 18:34 x
gokさんこんばんは。
謝花屋さんとこの掲示板見てきました。ホントに紹介されてました。
ジャボチカバ、今年中に花が咲いてくれるといいですね。今の環境が合っているようなので、その位置で9月まで様子を見て下さい。開花の報告楽しみにしてます。
Commented by mgarden2 at 2006-08-17 20:12
gokさん コメントありがとう~!
そちらも蒸し暑かったんですね。
ジャボチカバの幹はサルスベリの樹肌に似ていますね。
皮の剥け具合も均一でなくて芸術的ですよね。

>謝花屋さん
 情報収集不足で今まで知りませんでした。
 mizoさんが紹介してくれていたんですね。
 教えていただいてありがとう。
 アッスーは、熟したものを冷やして食べると美味しいですよね。
<< ハウスの土産画像 マンゴープリン >>