今日のジャボチカバ

今日のジャボチカバ_b0028299_19381581.jpg
上空に寒気が入り込むようになり、朝晩はかなり寒く感じるようになってきました。今朝のハウス内の最低温度は10℃、そろそろ冬支度をしなければなりません。画像は現在の四季なりジャボチカバの様子です。小葉系のジャボチカバにも蕾が出てきましたが、このまま寒くなっていけば昨年同様花を咲かせることなく落ちてしまうのではないかと思います。少し加温してやれば実がなると思われますが、今の重油の値段ではむやみにボイラーを焚くわけにもいきません。秋の蕾がダメになっても、春にはまた花を咲かせてくれるはずなのでそちらに期待したいと思います。(代表)
by mgarden2 | 2005-10-24 19:51 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< お茶の均し始めました。 セビを知っていますか。 >>