マンゴーの地植え

マンゴーの地植え_b0028299_20535152.jpg収穫の終わったマンゴーの木を一本、今日ハウス内の地面に直接植えつけました。地植えにすると木ばかりが生長し、実があまりならないといいます。これから何年かかけて同じハウス内でどのような差が出るか調べてみたいと思います。まず気になるのは①味の違いです。それに次いで②隔年結果の有無③収量などが気になります。さらに④管理の難易度なども・・・。鉢栽培なら絶対美味しいマンゴーができるということはわかりましたが、冬寒い静岡で地植えにしたら美味しいマンゴーはできないのか?そんなことを以前から考えていました。来年の今頃には実験一年目の結果が出ていることと思われます。結果はここでまた公表します。両者の成育にあまりにも差があるようなら、途中経過も載せたいと思います。(代表)
by mgarden2 | 2005-08-13 21:07 | マンゴー | Comments(0)
<< ドラゴンフルーツ初開花 再度カミキリムシの幼虫捕殺 >>