昨日は有難うございました


9月に入ってもハウスの中はまだまだ30度を超える暑さ。
昨日も暑い中来園いただき有難うございました。

ジャボチカバの摘み取り体験、ブルーベリー狩り、
カフェ利用など楽しんでいただき有難うございます。

カフェメニュー、ドリンクでは
ジャボチカバラッシー、
パッションフルーツジュースの
注文が多かったです。


今月初めてのランチセットの
”青菜のプリン”は都合により急遽
”モロヘイヤとパセリのスフレ”
に変更しました。
その日によって多少メニュー内容が変わります。

今週もランチの予約はほとんどありませんでしたが
お昼頃に15食分完売してしまい、
昼過ぎに来られたお客さんには間に合いませんでした。
予約をするような高級レストランではなく
キッチンカーのスペース上、数に限りがあります。
遅くなりそうな方はご連絡くださると助かります。


今月のスイーツ”生イチジクのリングシュー”は
仕立てに少々お時間をいただきたく
朝の混雑時の注文に対応できずすみませんでした。
いちじくの柔らかさと甘味が
自家製アーモンドプラリネの甘さ、
シュー生地の固さと合い、
ジャボチカバソースの酸味がアクセントになって
季節のスイーツとして農園お勧めの1品です。
いちじくは地場産。
毎週日曜日の朝にシュー生地を焼きます。
農園でスイーツ注文を予定の方、
是非、一度お試しください。

定番のジャボチカバレアチーズケーキ、
DOI-FARMさん直送の
ジャボチカバジェラート。
共におかげさまで好評です。




先週新型コロナウイルス感染症対策実施店のステッカーを
もらいに市の保健所に行ってきました。
ソーシャルディタンスをとって席を準備したり
消毒などの対策が出来ているか
自己申告制なのですが、
少しでもお客さんの不安が軽減されるよう
ステッカーに見合った対応を続けていきます。


新型コロナで農園もお客さんも
感染の心配で神経がピリピリ・・

そんな緊張感が漂う中、
ドライフラワー作家のクレセントさんが、
凝り固まった気が吹き抜けるような
ユーカリをたっぷりとあしらった
ドライフラワーアレンジを
作ってくれました。

昨日は有難うございました_b0028299_17321078.jpg

ちょっと力を抜いて。。。

自然の中で皆さんに気楽にゆっくりと過ごしてもらいたい。
そして明日からの活力をつけていただけたら。。
と願う農園のコンセプトに沿った
ドライフラワーアレンジです。

休憩所の入り口に飾ってありますので
どうぞご覧になってくださいね。



※今年のブルーベリー狩りは終了しました。
ここ数年、梅雨の時期の雨がしとしとではなく
土砂降りになり、実が落ちてしまったり
鳥獣害に遭うこともあり、
リスクの高いブルーベリー狩り受け入れですが、
また来年もお客さんが楽しめますよう願って
園の管理をしたいと思います。



今週は雨日が多くなりそうですが
また一週間、頑張りましょう!


by mgarden2 | 2020-09-07 19:11 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 日録 ジャボチカバの剪定~Bifor... >>