今月も有難うございました

8月最終日のカフェ営業日でした。
猛暑とコロナ禍の中、農園に足を運んでいただいたお客様
どうも有難うございました。

前回のブログでランチ予約をお願いしたところ、
なぁんとお客様からの予約がゼロ!
コロナ禍の上暑いしビニールハウス内でのランチは
無謀だったか~。と撃沈しつつ、
それでも15食作ると決めたので
仕込みはしておこう。。。
そしてフードロスを避けるべく、
残り物は全て家族の食事に回す覚悟で
カフェをオープンしたところ、
ぼち、ぼちと小人数で注文をいただき、
営業が終了する頃には
<ランチ完売>
になりました。

ジャボチカバのジャングルの中で
貴重な食事時間をとっていただき
本当にありがとうございました。
たいしたおもてなしはできませんが、
緑に囲まれた空間で季節の食材を摂りながら
少しでも楽しく過ごしてもらえるよう
来月も準備をしたいと思いました。


9月6日からまた総菜・スープ・季節のスイーツが変わります。
どうぞまたいらしてください。


今月も有難うございました_b0028299_21061659.jpg
”水”は8月の一番人気物です。
お客さんがハウス内で熱中症にならないよう
お水が飲めるように配慮しました。
(混雑時には運ぶのが遅くなってしまい
すみませんでした)



定番の農園オリジナル
”農園サンド””焼きカレーパン”
ジャボチカバジュース
ジャボチカバラッシー
ジャボチカバジェラート
パッションフルーツジュース
もよくご注文をいただきました。

トロピカルムースも週を追うごとに形がよくなり
皆様に喜んでもらえました。
来年は夏の定番”マンゴープリン”が出せますように。。。


今月も有難うございました_b0028299_22245662.jpg
ハウスの入り口ではイチジク(桝井ドーフィン)が急に熟してきました。

静岡では野生のサルがあちこちで出没しているそうです。
今夜あたり写真のイチジクがサルの襲来に遭っているか
と思うと心配です。
今週は秋冬野菜のブロッコリー
人参、白菜、大根などの畑の準備を始めますが
鳥獣害との闘い・共生の在り方はいつも悩みの種です。

それではまた一週間、頑張りましょう!









by mgarden2 | 2020-08-30 22:52 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< いつの間にかなっていたスターフルーツ 8月30日 農園カフェのご案内 >>