昨日は有難うございました ~子バナナも生長中!~



昨日も30度を超す暑さの中、
ジャボチカバ狩り、ブルーベリー狩り
カフェ利用共に汗だくになりながら
過ごしていただき有難うございました。

写真は一昨日のバナナの苗を反対側から写した様子です。
昨日は有難うございました ~子バナナも生長中!~_b0028299_23302559.jpg
子バナナもすくすくと生長しています。

バナナは実ができるとその苗は枯れていきますが
根元には子バナナがぐんぐんと育っています。
親バナナは命が次世代に受け継がれたことを見届けて
実をならせ朽ちてゆくのかもしれません。

10年以上も前に青森の農園から嫁いできたバナナですが
これからも代々受け継がれるようお世話を
続けていこうと思います。



昨日はそれほどお客さんが混まずにすみましたが、
営業中に農園セット、カレーパン、ジャボチカバラッシーが
完売してしまいすみませんでした。
パンは予約をいただければお取り置きできます。

米粉を使用したジャボチカバビスコッティ。
見た目は地味ですが甘さが控えめになり
味わい深く私の一押しお菓子です。
愛称は洋風せんべい☆

ブルーベリー狩りはだいぶ実が少なくなり
来週で終了です。




by mgarden2 | 2020-08-24 23:57 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< アボカド定植 8月23日のカフェご案内 >>