8月9日の農園カフェ営業お知らせ



今週末は山の日の祝日が入った3連休ですね。
お盆休みと合わせてコロナ禍のお出かけの予定をどうするか
悩んでいらっしゃる方も多いと思います。
遠出を避けてのんびりと、安全第一で過ごせるといいですね。

今週のジャボチカバはたくさんではありませんが
そこそこ摘み取りができる状態です。
試食分の実を優先にしますので
途中で実が終了したらごめんなさい。

*今週もブルーベリー狩りが出来ます。

8月9日の農園カフェ営業お知らせ_b0028299_18423918.jpg
立秋を過ぎてようやく暑さが本格的になり、
これまでゆっくり熟してきたジャボチカバが
急に熟して今日の時点でこんなシワシワに・・
8月9日の農園カフェ営業お知らせ_b0028299_18424954.jpg
こういう実はジュースにするととても美味しいです。

↓↓↓
8月9日の農園カフェ営業お知らせ_b0028299_18513724.jpg
今週はジュースを沢山絞ります。
摘み取りの後で
爽やかなジュースをお楽しみください。
ドリンク類では
ジャボチカバラッシー
(お子様やブラジル人に人気)
パッションフルーツジュース
アイスコーヒーなども用意しています。


8月の軽食セットは先週献立を作ってみて、
もう少し夏野菜を付け足したいと思い
写真のプレートに
夏野菜のキッシュ風オムレツをプラスします。
(1セット1000円)
8月9日の農園カフェ営業お知らせ_b0028299_19175428.jpg
食事中のソーシャルディスタンスが保てるよう
外の席を案内します。
衛生管理ができるよう15食限定です。
1グループ1名様~4名様での受付です。
(メッセージまたは電話09076053491でご連絡ください。)

ケーキ・デザート類は
自家製ジャボチカバレアチーズケーキ
自家製トロピカルムースケーキ(今月のケーキ)
DOI-FARMさん直送ジャボチカバジェラート
です。
(バトン・タルトはお休みです)

※本来ならクーラーで涼しくした休憩所で
食事をとっていただけるのですが
密室になっているため現在は休憩所内での食事はできません。
そこで、
屋外で少しでも涼しく過ごしていただこうと思い、
ミスト付き扇風機を購入してみました。

8月9日の農園カフェ営業お知らせ_b0028299_19265279.jpg
自宅で扇風機組み立て中です。

明後日には屋内外ミストをかけて
お待ちしています。

※入園時のアルコール手指消毒
マスク着用のご協力をお願いします。




by mgarden2 | 2020-08-07 19:40 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< コロナ禍の3連休 来園有難うご... みかんのマルチング >>