どしゃぶり時々曇りたまに晴れ

ビニールハウスの天井を叩きつける雨音が
怖いぐらいの大雨でした。
静岡で新型コロナ感染の拡大ニュースもあり、
今日のカフェは中止も考えましたが、
衛生管理を行いながらカフェ営業を行うことで
少しでも経済の晴れ間を作りたい。
緑一杯の植物に囲まれて少しでもコロナ禍の憂鬱な気分を
晴らしていただきたいと思いながら営業にのぞみました。

お客様の協力もあり、入園時の手指消毒、マスク着用、
少人数でのソーシャルディスタンスをとりながら
3密をさけて過ごしていただけました。
雨でお客さんが少なかったことも幸いでした。
どしゃぶり時々曇りたまに晴れ_b0028299_20475249.jpg
大雨で農園入り口の小道が水たまりだらけになってしまいました。
サンダルで来られたお客様には足元が汚れてしまい
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
来週の営業に間に合わないかもしれませんが
道の整備をしますのでまたどうかいらしてくださいね。

どしゃぶり時々曇りたまに晴れ_b0028299_20502548.jpg
趣味の菜園ではキュウリがよくとれています。
今日の軽食セットで梅肉味噌チーズたれで食べて
いただきました。

ジャボチカバジュースの他に農園で採れたパッションフルーツジュースも
注文いただきました。今日はパッションフルーツの実をメニューボードに
つけてみました。
どしゃぶり時々曇りたまに晴れ_b0028299_20505123.jpg
パッションフルーツの皮は真っ赤な色をしていますが
果肉は鮮やかな黄色です。
南国フルーツカラーですね。
健康にも美容にも良いといわれているパッションフルーツ
まだまだ採れますので是非一度飲んでみてくださいね^^

そしてこちら・・
どしゃぶり時々曇りたまに晴れ_b0028299_20510384.jpg
清水の赤堀農園産”夢のコーン”を使用したコーンポタージュ
(豆乳仕立て)は好評のうちに完売しました。
元のとうもろこしが美味しいのが
お客さんに伝わって嬉しかったです。
注文いただいた方、有難うございました。

来年も入手できたら作ります。



来週からはジャボチカバのラッシーが登場予定です。
ジャボチカバジュースは酸っぱくて飲めないという方でも
大丈夫。爽やかな夏のドリンクです。

それではまた一週間頑張りましょう!






by mgarden2 | 2020-07-26 21:33 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 屋外工事進めています おうちジャボチカバに向けて&明... >>