昨日のカフェジャボチカバ ~種まきガンバって!~

昨日は雨予報が外れてハウスの中は暑くなりました。
暑い中、果樹ハウスでゆっくりと過ごしていただいたお客様、
どうも有り難うございました。


ようやくジャボチカバの摘み取りができるようになり、
昨日はたくさんのお客様にジャボチカバ体験を楽しんでもらえました。
虫の食害、傷ありも多く、
難易度の高い摘み取り体験でしたが
良い実を選びながら摘み取ってもらえ
嬉しかったです。



昨日のカフェジャボチカバ ~種まきガンバって!~_b0028299_20334254.jpg
親子でゆっくりと会話を楽しみながら摘み取り体験・・・
お子さんと共に過ごす農体験、心豊かな時間・・・

モデルの親子さん
娘さんはお母さんのお腹の中にいる頃にも
ジャボチカバに会いに来てくれました。

帰宅後、ジャボチカバの種まきをされたそうです。
昨日のカフェジャボチカバ ~種まきガンバって!~_b0028299_20335381.jpg
いつの日か、自宅で美味しい実がたくさんとれるといいですね!
(写真はお借りしたものです。写真提供有難うございました。)


ランチは昼過ぎに完売してしまいました。
食事を楽しみに来てくださった方で
軽食セットが間に合わなかった方には
ワンコインランチメニューを作らせていただきました。


昨日のカフェジャボチカバ ~種まきガンバって!~_b0028299_20352072.jpg
焼きカレーパンとスープ・サラダのセット(500円)
スープ・・豆乳仕立て清水産とうもろこしのポタージュ
サラダ・・野菜ステッィクと自家製梅肉チーズディップ


雨の日サービス予定で軽食やスイーツにおつけした沖縄産パイナップル

メニューボードには先週の
”マンゴー付き”と書いたまま、
夕方まで気づかずにそのままにしていました。。
出てきたものが違って御免なさい。

昨日のカフェジャボチカバ ~種まきガンバって!~_b0028299_20344765.jpg

激怒したお客さんから怒りの声が!?

「手を挙げろ!Hans up !」

昨日のカフェジャボチカバ ~種まきガンバって!~_b0028299_20341427.jpg




ではなくて・・・

昨日のカフェジャボチカバ ~種まきガンバって!~_b0028299_20343276.jpg
知り合いがデザインしてくれたジャボちゃんチカちゃんTシャツの
お披露目写真撮影でした。

かわいいジャボちゃんチカちゃんたちに応援してもらいながら
また来週も頑張ります!


by mgarden2 | 2020-07-13 21:57 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 7月19日の営業について 農園カフェ~7月12日のお知らせ >>