農園カフェ屋外席増設中

こんばんは!
昨日は新型コロナウィルス対策が緩和され、
都道府県をまたぐ移動自粛要請が
全面解除となって初めての日曜日でした。

家族経営の小さな観光農園ですので園主も
お客さんとの会話を楽しみながら営業しています。
コロナが騒がれる前は来園されたお客さんに
「今日はどちらから来られましたか」
と気軽に伺っていましたが、
最近は居住地を訪ねるのはお客さんに対して
なんだか職務質問をしているような?
失礼なような気がして
どこから来たかの質問はやめています。

「農園に来られるお客様はみな立場は同じ」

だからこそ、手洗い・アルコール手指消毒・
マスク着用などの
エチケットをお互いに共有できたらと願っています。


農園カフェ屋外席増設中_b0028299_19261034.jpg
ハウスの入り口に屋根がついたので屋外席を写真のように配置してみました。
夏場にかけてハウス内の室温が40度近くまで上昇するため、
これから風通りの良い屋外席を増やすように考えています。


農園カフェ屋外席増設中_b0028299_19292396.jpg
今月のスープに使用しているジャガイモ
メークインと男爵イモの2種類を
農園のおじいさんが育てています。

新じゃがは冷製ジャガイモのポタージュに
農園カフェ屋外席増設中_b0028299_19293253.jpg
クリーミィなジャガイモのポタージュに
タプナードを添えています。
ジャガイモのポタージュは来週までの限定です。

農園カフェ屋外席増設中_b0028299_19363274.jpg
《季節限定梅ジャムとジャボチカバのパウンドケーキ》は
ライチ付きの宣伝のためか、おかげさまで完売しました。
・・・来週はお客さんを惹きつける
ライチがありません・・・(´;ω;`)

どうしよう・・・
と思ってハウスの外をウロウロしていたら
畑のブルーベリーが色づいてきているではありませんか。

来週のスイーツには朝採りブルーベリーと
ホイップクリームを添えてお出しします。
ブルーベリーは甘くなってきていますよ♬
畑の下草刈りも頑張ります!


それではまた一週間、頑張りましょう!





by mgarden2 | 2020-06-22 20:07 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 茶畑と茶工場とカフェ整備そして... 6月21日(日)のカフェメニュー >>