6月7日のカフェメニュー

今週は2番茶に向けての肥料や茶の整枝が主な農作業でした。
肥料を撒いたので雨も欲しいなぁ、と思っているところですが、
どうやら今週日曜日が雨予報です。
慈雨と思ってのんびりカフェ営業します💛

ジャボチカバは実がなっていないため摘み取り体験はありません。
当日はカフェの利用・苗の購入ができます
3密を避けるため、なるべく少人数での来園をお願いします。
メニューは軽食のみですが、事前に電話予約をいただければ
余裕をもって席をおとりしておきます。
(お一人様でも大丈夫です)
6月7日のカフェメニュー_b0028299_22152240.jpg
今日のジャボチカバ
明後日はジャボチカバのお花見ができそうです!

カフェメニュー
今日の夕方、農園のおじいさんとおばあさんが
畑の男爵イモを掘ってきてくれました。
明後日は掘りたて!
新じゃがの和スープを作ります。
(味は白みそ仕立てのクリームスープです)

・定番のベーコン&アボカドサンドお勧めです。
・鯖サンドにポテトサラダを挟んで食べてみたら
美味しかったので特別にポテトサラダ入りサバサンドを用意します。
値段は変わりませんので是非トライしてみてください!

・・・おかず・・・
県内産のパプリカを使った塩麴マリネ
エリンギとゴボウのかき揚げ
(片栗粉をまぶして揚げます。
エリンギも塩麴で下処理をしてあります)

スイーツ
ジャボチカバクランブルタルト
ジャボチカババトンにビワの梅酒漬けが付きます。


6月7日のカフェメニュー_b0028299_22154095.jpg
期間限定 西川農園新茶のムース
今週は大納言入り♪

お土産用のオレンジピールパンは先週で終わってしまいました。
6月は焼きカレーパン(国産ビーフ100%マッシュルーム入り)
プレーンのミニ丸パン(100円)を焼いています。
お土産にどうぞ


実の摘み取り体験がないので
リピーターさん日和です。
のんびりとお茶をしに来て下さいね。


by mgarden2 | 2020-06-05 22:38 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 楽しいお花見? 営業再開2回目の農園カフェ >>