ジャボちゃんチカちゃんスタンプが出来ました

久しぶりに農園カフェを開きました。
お越しいただいたお客様、どうも有難うございました。

ハウス拡張工事の為、
入口のパーゴラが無くなっていたり、
配管類がむき出しになっていたり
草花の手入れが行き届かず
すみません💦

ジャボちゃんチカちゃんスタンプが出来ました_b0028299_20074607.jpg
屋根と郁子が無くなって殺風景なエントランス

クローバーを残して下草刈りをしたら
テントウムシが何匹もちょこちょこと
歩いきまわっていました。

今日は嬉しいお知らせがあります。

カフェジャボチカバのゆるキャラ
”ジャボちゃんチカちゃん”の
注文伝票ハサミやバッチの製作をしてくれた友人が、
な~んと新型コロナのステイホーム中に
カフェスタンプを作ってくれたのです。

ジャボちゃんチカちゃんスタンプが出来ました_b0028299_19510027.jpg
カフェジャボチカバのスタンプ
ジャボちゃんは黒く輝くジャボチカバの実をイメージ
チカちゃんはチカチカと咲く白い花の妖精をイメージ
しています。

これからお土産用のパンやスイーツなどを入れる包材の
ワンポイントデザインとして
使わせていただきます。
ジャボちゃんチカちゃんスタンプが出来ました_b0028299_19512666.jpg
手洗い場の案内も作ってもらいました。
Yさん、感謝です!!

ジャボちゃんチカちゃんスタンプが出来ました_b0028299_19514202.jpg
石鹸をよく泡立ててしっかり手洗いをしているチカちゃん

ウイルス感染対策にチカちゃんを見習って
手を洗いましょう!


今日のジャボチカバタルトは焼きがちょっと甘かったです。
すみません。ペコッ!
来週暑くなるようならタルトはやめて冷菓に変更予定です。


ジャボちゃんチカちゃんスタンプが出来ました_b0028299_19522353.jpg
農園で一番売れるジャボチカバ入りの農園サンドの中身

サンドに使用しているベーコンは
無添加のブランドを使用しています。
値段が割高の上、
ベーコンは薄っぺらく、
さらにサイズも小ぶりですが
品質の良さで選んでいます。
その良さを分かって
毎回ベーコンサンドを注文くれる方に支えられて
続けてこられました。
いつもいつも、ありがとう!!
6月も農園サンドは続ける予定です。


久しぶりに出した
パッションフルーツジュース、ジャボチカバジュースは
ともに喜んでいただけてホッとしています。
パッションフルーツジュースは実が採れる時期に
バラつきがあるため来週は6杯分のみの提供です。
無くなり次第終了です。
7月にはまた実が熟すので再開できると思います。

明日は早朝から一番茶後に伸びた遅れ芽の収穫作業があります。
今日は早く休みます。
そしてまた一週間頑張りましょう!



by mgarden2 | 2020-05-24 20:48 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ハウス増設工事進行中 5月24日のカフェメニュー >>