花を食べるコガネムシ

花を食べるコガネムシ_b0028299_2224855.jpg今年はどういうわけか春に花を咲かせてくれなかった小葉系ジャボチカバ。木が若いうちは実のなりが安定しないと師匠に教わりました。今になって蕾をつけた株がちらほら。そのうちの一本が今日満開になりました。コガネムシはジャボチカバの葉(新芽、硬化した葉とも)、実、花、全て食べますが、とくに実が好きなようです。(代表)
by mgarden2 | 2005-06-23 22:23 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented at 2005-06-25 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mgarden2 at 2005-06-27 20:42
ははは~、脳天にズキンと来る甘さっていうのですね。
あのパイナップルは全身冷汗が出ましたよ。
思い出の味です。
<< 色違いのマンゴー ドリアン発芽 >>