所変われば品変わる~アボカド利用方法~

3連休の中日はいかがお過ごしでしたか。
今日は地区の丸子宿場祭りがあり、お祭りの後に
農園に立ち寄ってくれたお客さんもいて嬉しかったです。
遠方からも来ていただき有難うございました。

カフェメニューの中で定番になっているのが
ドライジャボチカバ入りジャボチカパンと
無添加ベーコン・アボカドの農園サンドです。
所変われば品変わる~アボカド利用方法~_b0028299_22414517.jpg
人気№1の農園サンド(無添加ベーコン&アボカド)

今日は連休で在日ブラジル人の家族連れが来てくれたのですが、
なんと!ブラジルではアボカドをパンに挟んで食べる習慣は
ないのだと教えてもらいました。\(◎О◎)/
農園サンドを注文するブラジル人のお客さんが
滅多にいない原因が、今日やっとわかりました!
フルーツ王国でもあるブラジルはアボカドの生産も盛んですが
(クリックしてみてね!⇒世界のアボカド生産量ランキング
パンに挟む習慣がないとは驚きました。

さらにお客さんの話では、
ブラジルで人気のアボカドメニューは
アボカドスムージーなのだそうです。
スムージーは確かに美味しそうですね!

今は狭いキッチンカーでの調理のため、サンドイッチの種類も
限られていますが、これからサンドイッチの中身も少し増やして
いけたらと思いました。

今日は前々からランチメニューで出したかった
ビーツとジャボチカバを使った美魔女サラダを作ってみました。
所変われば品変わる~アボカド利用方法~_b0028299_23083119.jpg
ビーツを使った美魔女サラダ

美肌やアンチエイジング効果が期待できる
ビーツやポリフェノールたっぷりのジャボチカバ
人参やブロッコリーと一緒にヨーグルトソース、
カシューナッツなどいろいろな野菜が摂れるサラダです。

今年の秋もビーツの料理を出してみますので
ビーツ好きの方、また食べにいらしてくださいね。

2月のスープ・おかずは身体を温める素材を使った献立にしました。
来週から3月のメニューに変わります。

それではまた一週間頑張りましょう!







by mgarden2 | 2020-02-23 23:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 2020「世界に1杯あなただけ... 帰ってきたケロコ >>