帰ってきたケロコ

ハウスの中に鳥が入ってしまい、ジャボチカバを食べられて困ったことは何回かありますが、今回ほどヒヤヒヤしたことはありませんでした。
帰ってきたケロコ_b0028299_20010440.jpg
この鳥、新年早々ハウスに入り込んで、2月1日に捕まるまで毎日ジャボチカバをついばんでいました。それ自体は大した被害ではなかったのですが、確か主食は生き物だったはず、ハウスの中にいるケロコのことが気がかりで仕方ありませんでした。
最後にケロコを見かけたのは鳥を捕まえる数日前。あれから3週間以上経つのに姿が見えないのはきっと食べられてしまったからだと思っていました。
帰ってきたケロコ_b0028299_20013443.jpg
ケロコがいなくなって寂しいなーと思っていたら、今日なんと定位置に戻ってきていてびっくりです。
歳のせいかもう青くなれないケロコですが、皆さん可愛がってあげて下さい。
帰ってきたケロコ_b0028299_20015482.jpg
ジャボチカバの実はだんだん増えてきました。23日は摘み取り体験もできます。
帰ってきたケロコ_b0028299_20020667.jpg
今日からまた花が多めに咲き出したので暖房の設定温度を上げました。
23日はジャボチカバの花も咲いています。

新型コロナウイルスの影響でいろいろなイベントが中止となり、観光地では予約のキャンセルが相次いでいますが、西川農園は普段通りの営業です。
妻が美魔女サラダ(?)を作ると言っています。農園セットに付くそうです。私の聞き間違えでなければ、ビーツとジャボチカバのサラダです。期待して下さい!
2月最後の営業日(23日)も頑張っていきます!
皆さまどうぞ楽しい連休をお過ごし下さい。(代表)




by mgarden2 | 2020-02-21 20:30 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 所変われば品変わる~アボカド利... 冷たい雨の中のカフェ >>