優しい言葉が沁みた。。

昨日は久しぶりにジャボチカバの摘み取り体験受け入れが出来ました。
「この前テレビを見ました。」
と遠方から来てくれたお客さんもいて
有難うございました。
優しい言葉が沁みた。。_b0028299_21494090.jpg
一日の摘み取りが終わって黒い実が無くなってしまいましたが
来週にむけて次のジャボチカバが色づいてきています。


カフェコーナーでは
軽食セットの他、
ジャボチカバジュース
ホットジャボチカバ
黒糖ジンジャーミルクティなど
農園オリジナルメニューを
楽しんでもらえました。

午後にほっこりしてしまった出来事がありました。
注文の品をテーブル席に運んだ時の事です。
テーブルの上にホットジャボチカバを置こうとしたら
お客さんの目の前でカップから中身が出てしまい
白いソーサーがジャボチカバ色になってしまったのです。
謝り、慌てて替えを持ってこようとしたら
「大丈夫ですよ。こぼれたのがいいんです。」

そのあと勿論替えをお持ちしましたが
思いがけないお客さんの心使いに
気持ちが救われました。
優しい言葉をかけていただいて嬉しかったです。
(本当にこぼれたものが好きだったのかも?)


週末にお知らせしたワンコプリンは
こんな感じでメニューで出しました。
優しい言葉が沁みた。。_b0028299_21495103.jpg
アルミの容器で蒸し焼きにしたそのまんまですが
ワンコでも本物の蒸し焼きのプリンです。
美味しいプリンですので
是非食べてみてください。

それではまた一週間頑張りましょう!





by mgarden2 | 2019-11-18 23:06 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 手作り!ジャボチカバの木のスプーン ワンコプリン >>