11月3日のカフェお知らせ

明日のカフェメニューのお知らせです。
11月のスープは
きのこと白菜のクリームポタージュです。
11月3日のカフェお知らせ_b0028299_19302123.jpg

白菜が大きくなってきたので
マッシュルームやえのき茸と一緒に
煮込みました。優しいミルク味です。

農園プレートセットのメニュー
無添加ベーコンサンド又はさばチキンサンド

主菜 豆腐入りハンバーグ
素揚げごぼうをトッピングした和風おかずです。

大根葉とちりめんじゃこ
ショートパスタのペペロンチーノ
(ココット皿)
わかめと水菜、赤大根のサラダ
早生みかんのコンポート

ゆで落花生がサービスで付きます。


11月3日のカフェお知らせ_b0028299_19214535.jpg
畑の落花生の様子

11月3日のカフェお知らせ_b0028299_19215971.jpg
掘りたて落花生

落花生は花を咲かせた後、
子房柄を土の下へ伸ばして
実を作ります。


”何も咲かない寒い日は
下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く”

マラソンランナーの高橋尚子さんの言葉ですが
努力をしても思うような結果が得られない時に
足元を見つめなおしてまた一から大きな根を張らせる
努力をしようと、元気付けられたことが何度もありました。

落花生の実はそんな言葉を思わせます。




11月に入って季節のスイーツも変わります。
今日はミニぷりんを仕込みました。
10月はかぼちゃのぷりんでしたが、11月は
かぼちゃとぷりんの秋色タルトです。
11月3日のカフェお知らせ_b0028299_19222075.jpg
焼きあがったぷりん

タルトレットの上に
ぷりん
生クリーム
栗のチップ
ジャボチカバジャム
かぼちゃクリーム
ドライジャボチカバ
を組み立てたオリジナルスイーツです。

11月3日のカフェお知らせ_b0028299_19223222.jpg
イメージ


11月3日のカフェお知らせ_b0028299_19253474.jpg
数少ない農園のお土産のロングセラービスコッティ
今週も沢山焼きました。

焼きカレーパンもこれから仕込みます。

静岡市街は大道芸ワールドカップで大盛況!
農園はジャボチカバの農閑期で
ゆっくり~ひまひま~にしていますので
喧噪を離れて過ごしたい方
のんびりとしにいらしてください。


by mgarden2 | 2019-11-02 19:58 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 好天に恵まれました ケロコはどこにいる? >>