10月27日のカフェジャボチカバお知らせ

今週日曜日のカフェ営業のお知らせです。

ジャボチカバの実はまた少なくなってきて
摘み取り体験は5カップほどです。
実の試食・ジャボチカバジュース・ジェラート・
焼き菓子は用意出来ます。
10月27日のカフェジャボチカバお知らせ_b0028299_20185760.jpg
貴重なジャボチカバのカップル💛
ピカピカつやつやです。

10月から始めた黒糖ジンジャーエール
(甘味は黒糖とはちみつのみを使用しています)
10月27日のカフェジャボチカバお知らせ_b0028299_20191522.jpg
飲んだ後はポカポカですよ。
サンドイッチと合わせても◎

今週の農園プレートセットは16食分です。


赤大根が大きくなってきたので
間引き菜を調理します。
根っこはサラダに。
葉はしらすと輪切り唐辛子をオリーブオイルで炒めた
ペペロンチーノ風のおかずになります。
10月27日のカフェジャボチカバお知らせ_b0028299_20192868.jpg
台風19号で葉が傷んでしまいましたが
ようやく回復してきました。

長引く雨で裏庭のしいたけが沢山出たので
以前好評だったしいたけチップスも付きます。

・4種類のキノコと鮭(北海道産)のキッシュも仕込み中です。

セットを全部食べるとお腹が一杯になってしまう。
でもスイーツは別腹で食べたいという方に
キッシュをスイーツに変更することもできるようにしました。

今週は実が少ないので
カフェコーナーでゆっくりできそうです。

日頃の慌ただしさを忘れに
のんびりと過ごしに来て下さい。

◎新鮮な早生みかん(マルチ高林早生)の直売もしています。


皆様のお越しをお待ちしています。


by mgarden2 | 2019-10-25 20:51 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 抗酸化作用があるそうです 昨日は有難うございました。 >>