昨日は有難うございました

昨日は開園10周年記念。
一緒に過ごしていただいたお客様、有難うございました。

10年前、まだ小さかったジャボチカバは大きくなり、
今では立派に実をつける成木に育ちました。
昨日の10周年はジャボチカバお披露目のお祝いでもあります。

これからも常緑のジャボチカバを農園のシンボルツリーとして
訪れる方を楽しませられるよう育てていきたいと思います。
昨日は有難うございました_b0028299_22061985.jpg
一昨日焼いた景品用のミニチカパン

景品を一生懸命焼いていたら肝心の商品を作る時間がなく、
いつにも増して殺風景なお土産コーナーになってしまいました(笑)


季節のカフェスイーツは
私の大好きなかぼちゃプリン
昨日は有難うございました_b0028299_22062882.jpg
なめらかでとっても美味しいですよ。
今月一杯焼きますので是非食べに来て下さいね。

昨日から再開した農園軽食プレートも
喜んでいただけました。(と思っている!)

季節のスープ里芋と肉団子の豆乳スープには
農園の生姜とニンニクを細かく刻んで入れています。
これから寒くなるので免疫力アップにも
体を温める薬味を取り入れていこうと思います。
肉団子には藤枝産のレンコンをすりおろして入れています。
すりおろした残りのレンコンは素揚げしてサラダのアクセントに
レンコンチップスに。

キノコとサーモンのキッシュ
(グリュイエールチーズ使用)
もまた焼きます。
キッシュは国産小麦・全粒粉を使用した生地です。

ランチの注文もお待ちしています。

今週は早生みかんの収穫・出荷
最盛期です。
またまた強力な台風が近づいています。
台風の進路が気になりますが
今週も一週間頑張りましょう!


※お陰様で10/13石窯ピザ焼き体験は定員に達しました。
次回は11月10・24を予定しています。
参加希望の方、連絡をお待ちしています!





by mgarden2 | 2019-10-07 22:43 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 急げ急げ ピザ焼き体験参加者募集中! >>