9月8日(日)カフェのお知らせ

台風15号が近づいていますね。
9月8日は台風の進路状況によっては安全の為、早めに閉園します。
閉園時間を繰り上げる際には当日fb・ブログなどでお知らせします。



今週からジャボチカパン(国産小麦・全粒粉・ライ麦使用)を焼きます。
ジャボチカバのドライフルーツとくるみ(アメリカ産)がアクセント!

そして農園サンドも始まります。
種類はいつもの2種類です。

9月8日(日)カフェのお知らせ_b0028299_19152778.jpg
ベーコン&アボカドサンド
(発色剤を使用しないベーコンを使用しています)

9月8日(日)カフェのお知らせ_b0028299_19155531.jpg
さばチキンサンド
静岡焼津で捕れた真サバを使用。
骨抜きしてシーチキンのように食べやすく、
衛生管理されたさばチキンです。

サンドイッチの持ち帰りもできます。(税込み各350円)
ご注文の際にサンドしますので
少々お待ちいただくことがあります。

9月のスイーツは
<秋色ジェラートタルト>

地元のいちじくを
蜂蜜と白ワインで煮たコンポートにしました。
優しい甘さのコンポートと
DOIーFARMさんの美味しいジェラート
に自家製コーヒースポンジ
マスカルポーネクリーム
をタルト台の上で遊ばせてみました。

9月8日(日)カフェのお知らせ_b0028299_18284576.jpg
ジャボチカバジェラートの味はジャボチカバのクセが強く感じられませんが
いちじく・コーヒーと合わせてだんだんとクールダウンしていく
季節にいいかな。と思い作ってみました。

ドリンクセットで割引き価格になります。

他、ジャボチカバのバトン(定番人気!)
甘酸っぱいジャボチカバパンナコッタ
ジャボチカバジェラートを準備しています。

ドリンク
今週のコーヒー・・・ケニア産
パッションフルーツジュース
ジャボチカバラッシー
無添加ジャボチカバジュース
(冷茶サービス中)


そして、な~んと!
この暑さの中ジャボチカバが頑張ってしまい
今週も摘み取り体験用の実がなりました(@_@)

9月8日(日)カフェのお知らせ_b0028299_19180202.jpg
今週摘み取り体験できます。

皆様のお越しをお待ちしています。





by mgarden2 | 2019-09-06 19:54 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 本日16時で閉店します。 ☆スターフルーツの剪定✂☆ >>