今年もマンゴープリンの季節がやってきた

先ずは残念なお知らせから。
天気が回復して(暑い!)一時酸っぱくなったブルーベリーがまた甘くなってきたと喜んだのもつかの間、イノシシとハクビシンの襲撃に遭い、熟した実をかなり食べられてしまいました。
今期はもうブルーベリーの摘み取りはできないかもしれません。とりあえず明日は実がほとんどないです。来週できるかどうかは一週間後にまた報告します。
今年もマンゴープリンの季節がやってきた_b0028299_21503801.jpg
先日もお知らせしましたが、今週から季節のスイーツはマンゴープリンになります。
自家産マンゴーをたっぷり使った、添加物なしのプリンです。
数に限りがあるので「たべたいよー!」という方は早めのご来園がおすすめです!

定番のジャボチカバのバトン、レアチーズケーキ、ジェラートなども宜しくお願いします。
暑くなってジャボチカバジュース、ラッシーもよく売れています。

ジャボチカバの実は暑さで減ってきました。
先週を最後にびっしりなっている木はなくなってしまいました。
でも、摘み取り体験はやっているのでぜひ挑戦してみて下さい。
明日もハウスの中はかなり暑くなりそうです。ミストをかけますが、それでも35度くらいまでは上がると予想しています。お昼から午後2時くらいまでにお越しの方は、とくに注意して摘み取りを行って下さい。(代表)

by mgarden2 | 2019-08-03 13:12 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< のんびりカフェ時間~ 美味しいみかんが待ち遠しい♪ >>