今夏はカフェのドリンクが好評

梅雨明け前の湿っぽい一日。
今日も先日の静岡新聞社発行アステンの記事を見たお客さんが
多く来きてくれました。
(アステンは地元の人々に愛されているんだな~!)
記事の中で紹介していただいた
ジャボチカバジュース、ジャボチカバラッシーは
どちらもお客さんに喜んでいただけてほっとしています。
また来週も頑張って仕込みます。


今夏はカフェのドリンクが好評_b0028299_20005133.jpg
ジャボチカバラッシー

ココア、紅茶はお休みしていますが
農園で栽培している緑茶の無料サービスをしています。
夏場の水分補給にぴったりです
今夏はカフェのドリンクが好評_b0028299_20012669.jpg
ハウス中央にある給水コーナー

なかなかおもてなしの域までいけていませんが
お客さんがのんびりと、自由にお替りができて
ここのカフェには合っているのかな、と思っています。

お茶はこのような茶園のお茶を使った冷茶です。

今夏はカフェのドリンクが好評_b0028299_20044141.jpg
ウイークディーは梅雨空を眺めながら茶の樹の更新作業です。
地産地消が継続できるように頑張ろう!
・・・と思っているところへ、
いつも農園で使っているお茶の肥料を製造している肥料さんが
カフェに来てくれました。
このお店の魚粕はいい匂いがするんです。
(また良質な肥料を宜しくお願いします^^)



ブルーベリータルトもお陰さまで喜んでもらえたようです。
ブルーベリーがたっぷりで驚いた方も!!
タルトは来週まで季節のスイーツで提供予定です。


写真は今週収穫したマンゴー

今夏はカフェのドリンクが好評_b0028299_20014485.jpg
表面が傷んできたのでドライフードメーカーで
ドライマンゴーを作ってみました、
今夏はカフェのドリンクが好評_b0028299_20020761.jpg
いい感じのセミドライに乾燥できました。

今日は自家製ドライマンゴーとドライジャボチカバを
使ったシフォンケーキを焼いてみました。
今夏はカフェのドリンクが好評_b0028299_20022102.jpg
ココナッツファインを混ぜてトロピカルなふわふわシフォンケーキです。
来週は試食も出してみます。


それではまた一週間頑張りましょう!





by mgarden2 | 2019-07-21 20:47 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 今日のジャボチカバ 7月21日(日)のおすすめスイーツ >>