反省

反省_b0028299_21485986.jpg
初夏のような一日でした。
今日もご来園ありがとうございました!

四季なりジャボチカバと小葉系ジャボチカバとどちらも甘くて美味しいのですが、どちらをより美味しく感じるかは人それぞれ。今の時期はどちらもなっているので、気に入った方だけ摘むことも、混ぜて摘むこともできます。ご来園の際はまずは試食してみて下さい。

だいぶ温かくなってきたので、今日からジャボチカバジュースを薄めないで原液に氷を浮かべてお出しするようにしました。
寒い時期は氷を入れない代わりに水で少し薄めていましたが、原液+氷だけの方がお客さんの反応がよいので、しばらくはこの形でいこうと思います。
チーズケーキの注文が少なくジェラートがよく出たのでは暑さのせいでしょうか。
今日でチーズケーキは終了、来週からパンナコッタになります。

最後に反省&懺悔。
「4月のスープは予告通り野菜たっぷり豆乳のクラムチャウダーです。昨年度調理学校で習ったクラムチャウダーが美味しかったので春になったら農園カフェでもクラムチャウダーを出そうと思ってました」と前回のブログに妻が書いたので、楽しみにして来て下さった方も多いと思います。
今日お出ししたクラムチャウダー(風スープ!?)は私が作ったものですが、水の量が多かったのと小麦粉が少なかったのとでチャウダーというよりはスープになってしまいました。
昨年同じ授業に出ていたのに、しかもそのときのレシピを見ながら作ったのに、チャウダーになっていなくてすみませんでした。(代表)



by mgarden2 | 2019-04-07 21:33 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 山の桜 4月7日(日)のカフェお知らせ >>