4月7日(日)のカフェお知らせ

4月に入って丸子地区の里山では
山桜に続いて山吹の花が咲き始めました。
今日は自宅の車庫にツバメがやってきました。
これからしばらくツバメが無事に子育てができるよう
見守りながらの農作業になりそうです。


4月は21日まで計3回カフェのランチメニューを予定しています。
最終日は例年普段よりも混みあいます。
農園でランチ予定のある方、
7日・14日は比較的空いています。

4月7日(日)のカフェお知らせ_b0028299_19490789.jpg
4月のスープは予告通り
野菜たっぷり豆乳のクラムチャウダーです。
昨年度調理学校で習ったクラムチャウダーが美味しかったので
春になったら農園カフェでもクラムチャウダーを出そうと思っていました。
カフェではプレートランチに生クリームやチーズを使った
リッチなキッシュを出すので、今回は
元のレシピの生クリームを豆乳に変えてみました。
試作してみたらさっぱりとしてなかなか良い味です◎
アサリの他、春キャベツや人参、ねぎ、
ジャガイモなどの野菜の甘味が感じられるクラムチャウダーです。
是非ご賞味くださいね。


軽食セットは
ジャボチカバ入りのバゲットサンド
ベーグルサンド
サーモンと菜の花のキッシュ
いろいろ野菜のピクルス
など用意しています。


季節のパン、ケーキ・焼き菓子、お土産用ジャムなどもあります。

今週はハウス内が暑くなりそうなので
久しぶりにジャボチカバジュースは氷入りで出します。
氷を溶かしながらゆっくり飲んでみてください。

ジャボチカバは小葉・四季なり共に摘み取り体験ができます。

4月7日(日)のカフェお知らせ_b0028299_19492735.jpg
沢山の実と一緒に記念撮影も楽しんでくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。


by mgarden2 | 2019-04-05 20:31 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 反省 ぴあMOOK「超問クイズ」使え... >>