行楽日和の一日&農園のパイナップルサプライズプレゼント!

春休みということもあり家族連れが多い一日でした。
お客さんの中には、幹にくっついている実がジャボチカバとは知らず
「ジャボチカバって、どこになっているんですか?」
と質問をされる方もいました。
ジャボチカバを知っている人も、知らずに連れて来られた方も
皆さんとても楽しそうでした。


果樹が大好きなお子さんも来てくれました。
フルーツの名前を知っているだけでなく、
色々なフルーツを自分で育てているそうで、
このままのめり込んでいけば将来は果樹博士です!
ジャボチカバも大変気に入って頂いき
大苗の鉢の前にしゃがみ込んで苗にくっついたまま
動かなくなってしまいました。
実もなっている大苗でそれなりの値段ですが、
即決でお買い上げ下さいました。
子供が好きなことを応援してあげられる
お父さんお母さんて素敵だなと感じました。

そして、今日は駿河東海道おんぱく
「MK4ハイキング!山ヨガ&山カフェ体験コース」
の昼食会場としてカフェを利用頂きました。
参加者の皆様・運営局の方々
どうも有り難うございました。
行楽日和の一日&農園のパイナップルサプライズプレゼント!_b0028299_21490054.jpg
(参加者様より画像をお借りしています)

定番の農園サンドは今日は画像のように
一部パーティ形式で盛り合わせをしてみました。

ハイキングでいい汗をかき、爽やかな笑顔の皆さんです!

行楽日和の一日&農園のパイナップルサプライズプレゼント!_b0028299_21542469.jpg
行楽日和の一日&農園のパイナップルサプライズプレゼント!_b0028299_21544291.jpg

今日は農園のパイナップル(無農薬栽培)が採れたので
サプライズで来園者に試食提供しました。

行楽日和の一日&農園のパイナップルサプライズプレゼント!_b0028299_21590156.jpg
ちょうど食べごろでしたが
食べ損ねてしまった方すみません💦
次回のチャンスに恵まれますように
私達もまた頑張って作ります。


それでは今週も一週間頑張りましょう!










by mgarden2 | 2019-03-24 22:06 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 「世界に1杯あなただけのコーヒ... 3月24日の営業について >>