今日のカフェジャボチカバ


今日農園に来られたお客さんは、ハウスを目の前にした途端、
茶畑全体に撒かれた春肥えの馨しいニオイの歓迎をうけられたと思います。
”くっさ~いい!”
という肥え、声も時々キッチンまで聞えました💛
肥料の匂いを体験できるカフェは全国探しても
なかなかありません。
これも貴重な体験だと思ってどうか笑って許してください。


今週も先週に続いて12~1月にかけてメディア紹介のご縁で
遠方から多くのお客様が来て下さいました。
チカバのお客さんも有難うございます。


農園で採れた2種類の大根は千切りにして、
みかんのコンポート、ブロッコリーなどと一緒に
プレートに乗りました。
青首大根もピンク色に染まってカラフルなサラダになりました。
今日のカフェジャボチカバ_b0028299_22221960.jpg
塩をあてて絞り辛みを取った紅くるり大根
ブロッコリーは来週一杯ランチメニューにサラダで出せそうです。



今朝一番で、静岡市内のドライフラワー作家クレセントさんが
カフェ休憩所内に飾っているスワッグの差し替えに来てくれました。
農園のイメージにピッタリのカカオやオレンジなど
トロピカルフルーツをあしらったスワッグです。
今日のカフェジャボチカバ_b0028299_22223101.jpg
ズームアップされた美しい作品は
クレセントさんのブログ ←(クリック!)で紹介されていますが
本物も見にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

今週も、アマガエル君、
ジャボチカバ同様幹にへばりつきながら
お客さんの動向を探っていました。

木になるジャボチカバと気になるカエルのツーショット

今日のカフェジャボチカバ_b0028299_22471167.jpg

それではまた一週間頑張りましょう!


by mgarden2 | 2019-02-17 22:46 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 純米酒入りジャボチカバジャム 色んな赤紫が揃いました >>