満開のジャボチカバ

朝から冷たい雨がパラパラ降りました。
寒い中農園に足を運んでくれたお客さん有難うございました。

今日は予想通り満開のジャボチカバが皆さんを迎えることが出来ました。
満開のジャボチカバ_b0028299_22032247.jpg
樹氷のような姿とも言われて観賞価値が高いそうです。
モフモフとした花弁を纏っている姿が愛らしいです。

満開のジャボチカバ_b0028299_22070459.jpg
焼きたてのジャボチカバのバトン

バトンは早々に完売してしまい
他にお求めに来られたお客様の分が間に合わずすみませんでした。

毎週金曜日の朝までに予約をいただけたら
確実ですのでどうぞご連絡下さい。

■■■■■■■■■■

閉園時間になり、屋外にあるトイレ小屋の掃除に行くと
部屋の中でジョウビタキ(♂)が鏡の縁に止まっていました。

満開のジャボチカバ_b0028299_21535092.jpg
「なんでこんなところに入っちゃったんだろうね~」
と呟いたら、代表が
「もちろん用足しにきたんだろう」
・・・ということですが

ジョウビタキは実ものも好きなようなので
もしかしたら昼間はハウスの中に入り込んでジャボチカバの実を
啄んでいたかもしれませんね。

農園の周りでは運がよければ冬鳥を見ることができます。
自然に恵まれている丸子ではバードウォッチングもお勧めですよ。

それではまた一週間頑張りましょう!





by mgarden2 | 2019-01-20 22:38 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 軒下のジャボチカバ 1/20(日)のカフェジャボチ... >>