12月9日のカフェメニュー

9日は冬将軍がやってくるそうですね。><
師走に入ってあわただしく過ごされている方も多いと思います。
農園では今年最後のお茶の整枝作業がはじまりましたが、
作業初日、お茶の機械が故障して修理に出すことに。。トホホ。。。

今週もシュトーレンを沢山焼きました。
12月9日のカフェメニュー_b0028299_20565745.jpg
自家製の栗の渋皮煮やほろ苦い甘夏ピール、
ジャボチカバ、くるみなどを入れたシュトーレン
白神こだま酵母を使用しています。
いろいろなシュトーレンが販売されていますが
バターの配合が少ないタイプです。
シナモンをドライフルーツにまぶした後で
生地をローリングしてみたら
生地全体にシナモンをまぶしたものと
茶・オフホワイトの2カラーができました。

カフェでドリンクと一緒にどうぞ!

ジャボチカバタルトフェイジョアタルトも準備しています。

12月9日のカフェメニュー_b0028299_20572873.jpg
クリスマスプレゼント用 1袋500円(税込)も用意しています。



農園セット用の仕込みも進んでいます。

12月9日のカフェメニュー_b0028299_20573974.jpg
赤かぶのような色の野菜は紅くるり大根♪
オイルフリーのサラダ感覚で食べられます。
12月9日のカフェメニュー_b0028299_20580916.jpg

12月に入っても暖かい日が続いたためか
ブロッコリーが予定より早く立派に育ってしまいました!
950円セットに飛び入り参加します。

1500円セットも若干用意しています。
(季節のスープ+農園サンド+チキングラタン+ピクルス+デザート・ドリンク)
予約を頂けると助かります。


ジャボチカバは今週結構なっています。
12月9日のカフェメニュー_b0028299_20584119.jpg
最近、ジャボチカバ取り体験の後は
スリリングな”積み上げ体験”
を楽しまれるお客さんが多いです。
親子やカップル、仲間で収穫量を競い合って下さい。
お一人様でのチャレンジも大歓迎です。

皆様のお越しをお待ちしています^^


by mgarden2 | 2018-12-07 21:29 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ポカポカ~ ブログを見てくれてありがとう! >>