ブログを見てくれてありがとう!

ブログを見ているというお客さんから
バターナッツカボチャポタージュのご注文をいただきました。
ブログをチェックしてくれて有難うございます。
ブログを見てくれてありがとう!_b0028299_22202082.jpg
ポタージュ用に昨日仕込んだバターナッツかぼちゃの断面
完熟して綺麗なオレンジ色です。


カフェのメニューは年間通じて変わらない
ジャボチカバ加工品が中心ですが、
それだけではお客さんが飽きてしまします。
そこで季節ごとに変わるスープや総菜を取り入れながら
毎回お客さんに楽しんでもらいたいという思いで
作っています。

毎月変わるスープのレシピは、
フレンチのシェフが監修したものだったり、
書店で売られている料理雑誌から抜粋したものもありますが、
今月のバターナッツカボチャポタージュのレシピは
農業関係の雑誌『家の光』2017.4刊行の
付録の中から選んで作りました。
ブログを見てくれてありがとう!_b0028299_22203149.jpg
家の光に掲載されているレシピは自然を感じながら生活している
農家の主婦にとっては良い指南書なんです。

今日は皆さんからスープが美味しかった。
と嬉しいコメントを頂きました。

バターナッツかぼちゃを作ってくれたNさんに感謝です。


小さなお子さん達がカニステルの試食も挑戦してくれました。
ブログを見てくれてありがとう!_b0028299_22204898.jpg
カニステルの味の感想は「甘苦い~」だそうです。

ブログを見てくれてありがとう!_b0028299_19390231.jpg
フェイジョアのタルトにも挑戦してくれたお客さん
有難うございました!
味の感想は概ね好評でした。
来週も作る予定です。

ピクルスに入っていた黄色い硬い野菜は
金美人参です。
ブログを見てくれてありがとう!_b0028299_22210876.jpg
反省。。今日のチキングラタンは
スープグラタンになってしまいました。
来週はきちんと計量してクリームチキングラタンにします。

☆お礼
お陰様で賞味期限ぎりぎりのロッシェ
完売しました。
買ってくれた方、有難うございました!
今週またロッシェを焼きます。
一か月後に半額になります。
また買いに来てください!



それではまた一週間頑張りましょう!





by mgarden2 | 2018-12-02 22:53 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 12月9日のカフェメニュー ①フェイジョアタルト ②ベーコ... >>