12月のカフェメニュー

今週日曜日(12/2)から農園プレートのメニューが変わります。
1000円プレートのところを950円でご提供致します。

・バターナッツカボチャのポタージュ
・農園サンド(無添加ベーコンサンド又はさばチキンサンド)1本
・5種類の野菜のピクルス
・野菜たっぷりチキングラタン
12月のカフェメニュー_b0028299_19575205.jpg
950円セットのイメージ(17セット限定)
ドリンク付きで1200円です。

※ スープ ピクルス 農園サンドの700円セットもできます。

バターナッツかぼちゃのポタージュは私のいちおしです。
今年の秋に市内に住む農家の知人より分けてもらい
自宅でポタージュを作ってみたら
栗カボチャにはないなめらかな食感で感激しました。

ブイヨンやバターを使わず、
かぼちゃ・米・玉ねぎ・牛乳・玉ねぎを炒めるための少量の油
だけでとても美味しいスープができたので
12月のスープで使ってみたく
知人にお願いして購入したものです。
12月のカフェメニュー_b0028299_19590542.jpg
保存中のバターナッツかぼちゃ

栄養的としては、
抗酸化作用のあるカロテノイドがたっぷりと含まれていて
皮膚や粘膜の健康に良いと言われるビタミン6
ビタミンKもあり冬場にもとりたい食品です。
他にもミネラルや食物繊維が含まれているとのこと。

スープ単品の注文もできますので召し上がってみてください!
休憩所外のベンチではお弁当の持ち込みもできます。


クリスマス時期恒例のジャボチカバ入りシュトーレンは
去年まで使用していたシックなデザインの包材が廃盤になってしまい
12月からは明るいデザインのMERRY CHRISTMASラッピングになりました。 
12月のカフェメニュー_b0028299_20070113.jpg
5枚入り500円(税込)
ちょっとしたプレゼントや
クリスマスパーティ・忘年会の景品などにいかがですか?



12月のカフェメニュー_b0028299_19582455.jpg
お茶のお伴にピーカンナッツの味が美味しいロッシェ
ロッシェは賞味期限が近いため半額です。


ジャボチカバの実も四季なりだけですが摘み取り体験ができます。
12月のカフェメニュー_b0028299_20002071.jpg
写真撮影もできます。

ハウスでのんびりと過ごしにいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしています!






by mgarden2 | 2018-11-30 20:49 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ①フェイジョアタルト ②ベーコ... デコポンに憧れた温州みかん >>