ピチピチ、コトコト・・

ピチピチピチ・・
ピチピチ、コトコト・・_b0028299_19285668.jpg
キッチンカーでぴちぴちといい音が聞こえます。
旬の里芋コロッケです。
里芋は和食のイメージがありましたが
とろりとした食感は洋食にも合うことが
わかりました。
今月一杯カフェメニューで出します。


静岡市街では大道芸ワールドカップが開かれ
大盛況の様子でした。
市街地から7キロ離れた農園では
街の喧噪からも離れ、
静かな時間が流れていました。
ゆっくりと食事やお茶を楽しむのに良い日でした。
来ていただいた方、有難うございました。


コトコトコトコト。。。
ピチピチ、コトコト・・_b0028299_19292005.jpg
灰汁をとって湯を変え、
またコトコトコトコト

ここ数年、11月に入るとすぐに始めるのが栗の渋皮煮。
先週、知人に手伝ってもらい2キロほど
鬼皮剥きをしました。
地味な作業が続きます。

今年もジャボチカバ入りシュトーレンに使います。

今週も色んな仕事が目白押し!
皆様も風邪を引かないように
すでに引いてしまった方は十分に休養をして治してくださいね。


それではまた一週間頑張りましょう!



by mgarden2 | 2018-11-04 19:52 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 明日は満開 焼き菓子の名前変更お知らせと1... >>