今日も有難うございました

今日は農園開園9周年にあたり、ささやかながら
小さなパンをお客さんにプレゼント致しました。
これまで諸々の失敗を笑って許してくれた皆様、
どうも有難うございました。
農園が少しでも皆さんが楽しめる場になるよう
また考えていきます。
今後ともどうか宜しくお願いし致します。
今日も有難うございました_b0028299_22212179.jpg
10月の1000円プレート

カフェのランチプレートは写真のような盛り付けでお出ししました。
旬の野菜・果物に色々な品目を少しずつ。。
マルチ栽培のみかんは美味しいのでそのままカットフルーツを
サラダで楽しんでもらえたら嬉しいです。

穀物・・・小麦(全粒粉)・大麦
乳製品・・・牛乳・チーズ
いも類・・じゃがいも
肉類・・牛肉・豚肉/さば
野菜・・・トマト・レタス・キャベツ・セロリ・人参・玉ねぎ
豆類・・豆腐
きのこ類・・・しいたけ・マッシュルーム・えのき茸・エリンギ・ヒラタケ
油脂・・バター・オリーブオイル
果物・・・みかん・ジャボチカバ

今年は保存していた玉ねぎの在庫が無くなってしまい
スーパーやJAの農産物直売所で買っている状況ですが
もうじき畑の水菜、コカブ、春菊などが採れるので
次週からサラダにいれられそうです。


今日も有難うございました_b0028299_23044476.jpg
昨日農園の近くにある泉ケ谷という場所で開催中の
里山芸術祭に行ってきました。
そこで出展している木彫り作家さんのところで
こんな可愛い作品を買いました。

今日も有難うございました_b0028299_23194848.jpg
手のひらサイズのワーゲンバス💛
こんなに上手に作られていて700円です。

去年の芸術祭で、作家である桑原さんの車の作品を見て
感激した代表が、
「こんなキッチンカーがあるんだけど作ってくれないか。」
と写真を見せて頼んでいたところ、
先日案内が来て出かけてきた次第で
一年越しの宝物になりました。


ジャボチカバの摘み取り体験も楽しんでもらいました。
写真は富士から家族で来てくれた1歳のお子さんです。

今日も有難うございました_b0028299_23284604.jpg
富士にある自宅では地植えのジャボチカバがあり、
実もなっているとのこと。モデルのお子さんは
ジャボチカバが大好きなのだそうです。

ジャボチカバ栽培は静かなブームになっているんだなぁ、
と嬉しくなりました。

そうそう、今朝、ジャボチカバパンをこねた後で
総生地量を測っていたら
とっても良い数字が出たので思わず写真を撮りました。
今日も有難うございました_b0028299_23073093.jpg
オール1・・・!! 幸先よし!

また一週間頑張りましょう!











by mgarden2 | 2018-10-07 23:40 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 明後日(10/14)のカフェメニュー 今月のメニュー >>