チカバの森の仲間たち

お盆に千葉・東京を回ってきましたが、今回もいつものごとく超特急の旅。

千葉の園芸店でウツボカズラや陶器の鉢を仕入れてきました。
チカバの森の仲間たち_b0028299_19472915.jpg
緑に赤が映えて森の雰囲気アップ!
チカバの森の仲間たち_b0028299_19485923.jpg
実は何年か前にもハウス内でウツボカズラを育てていましたが、私があまりに放任していたためぐんぐん生長して茎がすごーく長くなって、その姿が見苦しいということで却下という苦い経験があります。
今回はだらだら~とならないようにちゃんと管理するから、末永く虫たちを捕まえておくれウツボカズラたち。
チカバの森の仲間たち_b0028299_20021779.jpg
陶器の鉢にはアボカドの苗を植えました。
南国風でいい感じ!

明後日19日(日)、ジャボチカバはほとんどなっていませんが、試食の実は準備します。
摘み取り体験も若干名様できそうです。実がなくなり次第終了とさせていただきます。
ブルーベリーは少なくなってきましたが、まだ摘み取りできます。
始めの頃に比べるとかなり甘くなりました!

カフェではジャボチカバのスイーツや飲み物、ブルーベリージュース、摘果みかんジュース、マンゴープリンなどを準備します。
異常な暑さから普通の夏に戻った感じですがまだまだ暑いので、クーラーの効いた休憩室をご利用下さい。(代表)


by mgarden2 | 2018-08-17 20:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< パーゴラ修復 パワー充電の旅 >>