台風12号通過

この度の台風により被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。
台風12号通過_b0028299_21380159.jpg
西川農園では心配していたブルーベリーも持ちこたえ、作物の被害はほとんどありませんでした。
ただ、ハウス前のパーゴラが根こそぎ吹き飛んで休憩室に衝突していたのは痛かった!!
脚が1本折れてしまったので屋根を乗せたまま修復するのは難事業です。
さっさと解体してここに実店舗を建てろという天の意向だと受け止めておきます。
台風12号通過_b0028299_21551951.jpg
台風一過なれど蒸し暑い一日でした。
そのせいにしてはいけませんが今日はお客の数が非常に少なく、来園して下さった方々にはほぼ貸し切り状態を楽しんでいただけたことと思います。
今年はマンゴーが不作でしかも肌のきたないものばかり、でも今日から始めたマンゴープリンは好評でした。
夏の間は続けられそうです。
台風12号通過_b0028299_21594289.jpg
夕方片付けをしていたらトイレの前に珍しいお客が。
まだ生えたったばかりにも見えるツヤのあるカブトムシ。
人生(虫生)初のジャボチカバを味わっていただきました。
カブトムシの色と四季なりジャボチカバの色がそっくり、ツヤの感じもそっくり。
もしかしてカブトムシもポリフェノールたっぷりなのか?
いや、食べようとは思いませんけど。(代表)



by mgarden2 | 2018-07-29 22:12 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< とろけるナッツ! ー国産アボカドー マンゴープリン >>