6月10日(日)のカフェお知らせ 

明後日6月10日は天気が下り坂のようですね。
雨が強くなる場合は夕方早め(4時頃?)に営業を終了します。

ジャボチカバは四季なりタイプの摘み取りが出来ます。
6月10日(日)のカフェお知らせ _b0028299_23135582.jpg

天気が悪い時でも心の中はピーカンになりますように。。
今夜はピーカンナッツのブラウニー(ドライジャボチカバ入り)
を焼きました。

ブラウニーの材料にはビタータイプのクーベルチョコレートを使用しています。
コーヒーやお茶、ジュースのお伴に是非どうぞ。

ピーカンナッツはクルミ科の木の実で
不飽和脂肪酸が多く、アンチエイジングに効果があり
糖質もナッツの中では低いと言われているそうです。


その他
ジャボチカバタルト
ジャボチカバシフォンケーキ
ジャボチカバジェラート
など用意しています。
※スイーツプレートには雨の日サービスで季節のメロンが付きます。

6月10日(日)のカフェお知らせ _b0028299_22060844.jpg
タルト用シロップ漬けジャボチカバ



6月10日(日)のカフェお知らせ _b0028299_22075307.jpg
パッションフルーツジュースは数に限りがありますが用意しています。
6月10日(日)のカフェお知らせ _b0028299_22073110.jpg
ジャボチカバジュースもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週は雨の合間を見ながら2番茶の収穫をしていました。
6月10日(日)のカフェお知らせ _b0028299_22063087.jpg
今にも雨が降りそう、となると
俄然勢いがつき、早足で作業を進めてしまいます。

刈り進んでいたら
こんな看板が畑に横付けされていました。

6月10日(日)のカフェお知らせ _b0028299_22064135.jpg
もっとゆっくり進むように私達に命令しているみたいです(;^_^A

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


雨の日の農園カフェは室温も上がらないのでのんびりと過ごせますが
温室のビニールを叩きつける雨音には注意です。
一人で雨音に聞き入るか、
又は雨音に負けないぐらい大声で会話するか、
施設園芸農家体験??を楽しんでいただけたらと願っています。

皆様のお越しをお待ちしています。





by mgarden2 | 2018-06-08 23:01 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 昨日のカフェジャボチカバ 2番茶の収穫と調理学校 >>