自家産パッションフルーツのジュース始めます

明後日6月3日のカフェ営業のお知らせです。


自家産パッションフルーツのジュース始めます_b0028299_22152747.jpg
農園で採れたパッションフルーツ

お客さんから
「これはどうやって食べたらいいですか?」
と、よく聞かれます。
生でも蜂蜜やアイス、ヨーグルトなどと一緒に食べられますが
農園ではその場でミキサーをかけてフレッシュジュースを作ります。

自家産パッションフルーツのジュース始めます_b0028299_22233220.jpg
パッションフルーツの生ジュース
爽やかな酸味と南国のフルーティな味がとっても美味しいですよ。

パッションフルーツはβカロチン、ビタミンB6.ビタミンC、
女性に嬉しい葉酸も豊富なフルーツだそうです。
数に限りがありますが是非搾りたてのジュースを飲んでみてください。

ジャボチカバジュース、ホットジャボチカバもあります。



今週の調理学校では農園オープン当初からお世話になっている
コーヒー豆屋の店長さんがカフェの講師として授業をしてくれました。


自家産パッションフルーツのジュース始めます_b0028299_22235334.jpg
カフェ授業の様子

ケニアやコロンビア、パナマなどの美味しい豆を実際に使って
ドリップ式、フレンチプレス式など学びました。

授業を受けて、これまでの農園カフェのコーヒーは
淹れる温度がちょっと低めだとわかりました。

また、酸味のある美味しいコーヒー豆には
酸味のあるお菓子は合うとのことで
ナッツとドライジャボチカバを練りこんだ
ブラウニーも今週のスイーツメニューで作ろうと思います。

自家産パッションフルーツのジュース始めます_b0028299_22245505.jpg
酸味のあるドライジャボチカバ

自家産パッションフルーツのジュース始めます_b0028299_22242111.jpg
アイスコーヒー&ドライジャボチカバ入りガトーショコラ
※写真は先週のガトーショコラです

ジャボチカバタルト
パンナコッタ
シフォンケーキ
ジェラート
を予定しています。
自家産パッションフルーツのジュース始めます_b0028299_22251449.jpg
ジャボチカバは小葉系&四季なり共少しずつ収穫体験ができます。

今週末は天気が良さそうなので森林浴がてら遊びにいらしてくださいね!




by mgarden2 | 2018-06-01 23:02 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 新メニューのパッションフルーツ... 中部農業青年クラブ視察研修受け入れ >>