できた!

今日、我が家のまわりは花粉ですごいことになっていました。
お昼にハウスから家に戻るとき、遠くに煙る(国1曲がって1キロちょい先ですが)山々を見てしまったとき、これからこの中に突入するんだと思わず身構えてしまいました。
でも突入後もなぜかあまり体感なし。
歳か?
できた!_b0028299_21070084.jpg
今週は久々にDIYやったかな。
正味2日で作りました。
また少し農園カフェらしくなった!?
できた!_b0028299_21191660.jpg
ただ今パイナップルの花が見頃(?)です。
地味な花ですが私は好きです。
これがあの香りぷんぷんの甘ーいパイナップルになるんです!

明後日25日、いつも通り農園セットもあります。
コンクリこねこねしていて写真を撮るのを忘れましたが、ジャボチカバもまあまあなっています。
摘み取り体験は主に四季なりになりますが、お土産カップは四季なり小葉系ともにあります。
山桜が一気に咲き始め、この先DIYをする時間はしばらくなさそうですが、また時間を作って今あるクスノキのベンチ3か所の敷板を取り払い、すべてこのようなコンクリ製の平板に取り替えたいと考えています。
できたー!の感動はDIYならでは。
子供の頃習った図工や美術の延長~。(代表)


by mgarden2 | 2018-03-23 21:50 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 素敵なフルーツカービング講座 春分の日 >>