春分の日

春秋戦国時代季節は春と秋のみ。
(はー、だから春秋と言うんだ!納得!)
春分秋分は、かつて大学にあった一般教養課程の中国史の授業で、他大学から来て講義をして下さっていたO先生の授業を思い出す日です。
試験問題が「なになにについて記述せよ」という筆記式のものだったので、嬉しくて嬉しくて書きまくりました。

昨日、前々からやろうと思っていた(そんなことばかり)農園のカフェコーナーのプチリニューアルを始めました。
春分の日_b0028299_20550788.jpg
今日は家で祖父祖母の法要を営んだので作業ができませんでしたが、明日は一日頑張ってなんとかコンクリを打つところまで持っていきたいです。
なにができるかはお楽しみということで。
春分の日_b0028299_20593711.jpg
ジャボチカバは今週満開になっている木が多いのですが、気温が低くしっかり受粉できているか心配な状況です。
上手く受粉できていれば、4月下旬から5月中旬くらいが一番実の多い時期になります。(代表)


by mgarden2 | 2018-03-21 21:04 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< できた! お知らせ >>