行楽日和!

急に暖かくなって今日は絶好の行楽日和でしたね。
静岡市街地では静岡駿府マラソンで賑わっていたそうですが
川向うの丸子、のさらにはずれの農園では
ゆっくりとした時間が流れていました。


行楽日和!_b0028299_22180195.jpg
今日はジャボチカバのお花見も楽しめましたよ^^
行楽日和!_b0028299_22182622.jpg
お出かけの方が増えてきて
手作りのパンやスープ、ジャボチカバスイーツ、
軽食セットなどが良く出ました。
写真はFBページで紹介した今日の焼きカレーパン
お陰様で完売しました\(^o^)/
有難うございました!
※今日夕方に来てくれた1歳半の男の子を連れた親子さん
ベーコンサンドのベーコン入れ忘れました!
連絡ください(090-7605-3491)



女子会の途中に食事に立ち寄ってくれたグループもありました。
話をしたら園主の叔母と高校時代同級だったそうで、
叔母は若くして亡くなってしまいましたが
生きていれば今日のお客さんと同じように
元気に旅行を楽しんだりしているんだろうな。。と
叔母のことを思い出しました。

午後から静岡で活躍しているシンガーソングライター姫月夕美さんが
農園の緑の中でギターの弾き語りを披露してくれました。



行楽日和!_b0028299_22184832.jpg
食事をしながら弾き語りを楽しむ女性グループ



昼過ぎには駿河おんぱくプログラムの一つ
~親子で登る満観峰(まんかんほう)~
に参加した方々が
足休めに農園カフェに立ち寄ってくれました。
行楽日和!_b0028299_07285706.jpeg
西川農園の茶園もこの満観峰がある山の中腹にあります。

農園の場所から満観峰まで徒歩で70分の距離
小学2年のお子さんも元気に登ったそうです(^^

(画像提供 山岳ガイドの唐橋さん)

おんぱく参加者も姫月さんのギター弾き語りを堪能しながら
ジャボチカバメニューを楽しんでいただきました。


行楽日和!_b0028299_22192232.jpg
シンガーソングライター姫月夕美さんと
おんぱく参加の方々
山岳ガイドの唐橋さん
お茶のインストラクター村松さん
丸子丁子屋の柴山さん

来週も実が少なめですが
木の大テーブルがあるカフェコーナーで
のんびりと自然に親しんでいただけたら嬉しいです。

また一週間、頑張りましょう!






by mgarden2 | 2018-03-04 23:01 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカ盆栽 3/4日曜日のカフェお知らせ >>