ピクルスサラダが好評です

ピクルスサラダが好評です_b0028299_23094822.jpg
旬のブロッコリーと自園のレタス・甘夏を
ジャボチカバピクルスと合わせてみました。
ジャボチカバのドレッシングとサワークリームディップも
ピクルスとの相性が良かったようです。

来週も引き続きピクルスサラダがメニューに入ります。


(ジャボチカバピクルスは静岡こうのものさんの手作りです)

・かぼちゃのチーズケーキは農園のかぼちゃがなくなったので
今年度は終了です。注文頂いた方、有難うございました。


来週以降のスープ・総菜は2月のメニューに変わります。


ちょっとびっくりだったこと・・・
農園の人参は残りあとわずかになりました。
今朝、さばチキンの農園サンド用人参のカットをしていて
人参を生のまま食べてみたらとっても甘いんです。
糖度を測ってみたら
ピクルスサラダが好評です_b0028299_23212261.jpg
13度もありました。
冬場の人参は甘いって聞きますが、
本当にその通りですね。









by mgarden2 | 2018-01-28 23:27 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by 西村農園 at 2018-02-02 15:39 x
こんにちは アグリビジネス実践スクールで ご一緒させて頂いた、袋井の西村農園と申します。
半年間 色々 ありがとうございました。
初めて 見せて頂き 試食させて頂いた ジャポチカバ。
こういう果実があるのかと…。
勉強不足で申し訳無かったです。

せっかく つながったご縁ですので、これからも どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
いつか ときめきでも お会い出来たら いいですね。

ピクルスサラダ 食べてみたいです (^_-)-☆
Commented by mgarden2 at 2018-02-03 00:58
西村さん
半年間お世話になりました!
西村さん始め、
皆さん前向きに取り組んでおられる農家ばかりで
「はぁ~、凄いなぁ!」
と刺激をもらってきました。

ジャボチカバピクルスは
サラダで野菜やチーズ等と一緒に
食べると美味しいですよ。

西村農園のブログも拝見しました!
お茶の色々なチャレンジ素晴らしいです。
こちらからも伺わせて下さい。
西川あや
<< 2月のカフェメニュー&2/4の... 1月28日(日)のカフェのお知らせ >>