1月28日(日)のカフェのお知らせ

去年秋の天候不順で冬野菜が高いですね。

農園でも白菜が不作です。

白菜の代わりになる葉物が欲しくて秋に大根をまき直したので
最近は大根の葉とちりめんじゃこを炒めた総菜をよく食べています。

プランター栽培のミックスリーフレタスは順調に大きくなり、
1月一杯農園のメニューに使えそうです。
明後日、農園プレートセットは
朝採りレタスやジャボチカバのピクルスに
自園の駿河エレガントを加えたフルーティなサラダです。

先日のジャボチカバピクルスアンケートで
生ハムなど塩気のあるものと食べたい、
チーズに合うなどの意見を参考に
生ハム(イタリア産 着色料不使用)や
サワークリームディップ
ピクルス液を利用した新たまねぎドレッシングなどと一緒に提供します。
1月28日(日)のカフェのお知らせ_b0028299_20195863.jpg

サラダの他にも食物繊維が豊富な大豆のかき揚げ
紅芯大根おろし(新鮮で美味しい!)
ポリフェノールたっぷり黒豆とトマトのスープ
かぶとジャガイモ鶏肉のココットグラタン(米粉使用)
全粒粉を使った農園サンドが付きます。
セットのケーキも野菜入り。
野菜をたっぷり食べて風邪を引かないようにしましょうね^^

摘み取り体験用の実は少なめです。
1月28日(日)のカフェのお知らせ_b0028299_20202404.jpg

明後日は晴れの予報なので
温室の中はポカポカです。
森林浴を楽しみにゆっくりと遊びに来て下さいね\(^o^)/




by mgarden2 | 2018-01-26 20:41 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ピクルスサラダが好評です 種まで楽しいサンミゲル >>