アボカド熟しました

濃厚で、クリーミーな食感は、抜群の美味しさです。
 開張性の樹形で豊産性です。」ゆす村農園ホームページより引用)
先日紹介したサンミゲルという品種のアボカドの味について、私が持っている情報はこれだけです。
そのサンミゲルがいい感じに熟しました。(と思います!)
それにしてもきれいな色になりました!(ちょっとジャボチカバの色に似ているかも)
アボカド熟しました_b0028299_19350441.jpg
急なお知らせになりますが、明日の農園セットのサラダに一切れずつつけます。
限定15食になります。
左側のピンカートンはうっかりハウスの休憩室に置いたままにしてしまい低温障害で傷んでしまいました。残念。
アボカド熟しました_b0028299_19415909.jpg
農園で収穫したコカブとニンジン。
農園セットやキャロットケーキに使っています。
露地栽培で寒さにあたり、いい意味での野菜臭さが出ています。
アボカド熟しました_b0028299_19454029.jpg
ニンジンたっぷりのキャロットケーキ、トッピングは西川農園産みかん。
アボカド熟しました_b0028299_19475154.jpg
肝心のジャボチカバは実が少なめ!
摘み取り体験は実がなくなり次第終了とさせていただきます。
画像下は今日咲いた花。実の近くの蕾は明日開きます。(代表)


by mgarden2 | 2018-01-20 19:57 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< アボカド”サンミゲル”の感想 ジャボチカバのドライフルーツ >>