1月7日カフェ営業のお知らせ

明後日1月7日、今年初めてのカフェ営業をします。

今年も常緑樹のジャボチカバの下でゆっくりと過ごしに来て下さい。

1月7日カフェ営業のお知らせ_b0028299_19263376.jpg
去年の暮れに杵つき餅を搗きました。

餅と物々交換で・・・
正月に親戚からこのような珍しいものを頂きました。

1月7日カフェ営業のお知らせ_b0028299_19270176.jpg
カットすると果肉の半分以上を占める蜜が入っていました。
とても美味しかったので今週の農園セット(650円)
又はケーキプレートに写真の”こみつ”をカットしてお付けします。
※こみつがなくなり次第サービスは終了です。


今月のスープは去年一月に出して好評だった
黒豆とソーセージ(無塩せき)のスープ です。
黒豆&ソーセージのパワーで身体を温めてくださいね。

デザートは季節の野菜を使ったケーキ
かぼちゃのチーズケーキ
キャロットケーキ(シナモン入り)
土井ファームさんの
チョコレート入りジェラートです。



胃がもたれない
”焼きカレーパン”もあります。

1月7日カフェ営業のお知らせ_b0028299_19253014.jpg
先週のカレーパンの様子

パンの中には食物繊維が豊富なしいたけやマッシュルーム、
人参、玉ねぎ、リンゴなどが入っています。
お肉は国産牛ひき肉を使用しています。

1月7日カフェ営業のお知らせ_b0028299_19260907.jpg
今日は寒かったですが裏庭で育てているしいたけが
ほだ木からもこもこと出てきて可愛い^^
カレーパンの具材になります。

皆様のお越しをお待ちしています。
(開園時間10:00~17:00)
※曇っているとハウス内も寒いので
防寒対策をしてきてください。



by mgarden2 | 2018-01-05 19:48 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカバピクルス試食&アン... 新年のご挨拶 >>