さみぃ


さみぃ_b0028299_22513193.jpg
今年最後のお茶の整枝作業
一日ラストスパートをかけていました。

茶刈機のエンジン音を煽るかのように
辺りがゴーゴーと響いていました。
途中風花も舞いました。

普段なら燃料を給油するたびに座って休憩をとりますが
寒くてそうそうじっと座っていられず
お陰で仕事がはかどりました。

さみぃ_b0028299_22511131.jpg
茶畑の上から刈り下りてきたところ

急峻な畝を転がらないように機械を持ちながら歩き続けます。


さみぃ_b0028299_22514429.jpg
まだ可愛らしい赤ちゃん

今日のような日はお茶も
’さみぃさみぃ’って泣いてるかも。

今週残りのみかんもすべて切り終えてしまって
ちょっと寂しい畑を見ていましたが
来年の新茶の芽をみていたら元気が湧いてきました。




by mgarden2 | 2017-12-27 23:13 | | Comments(0)
<< 31日の営業について 年末の追い込み >>