12月24日のカフェ営業のお知らせ


クリスマスの予定は決まりましたか?
農園はみかん注文の対応が忙しく
お茶の仕事や大掃除の支度が全然進んでいません(;^^A

明後日はあいにくの天気みたいですが
雨でもカフェ営業をしていますので
多忙な年末スケジュールの合間に
ちょこっと息抜きをしに来ませんか?



12月24日のカフェ営業のお知らせ_b0028299_19521383.jpg
ジャボチカバは四季なりの実が沢山なっています。

先日、初めてジャボチカバがなっているのを見たお客さんの一人が
「え~、気持ち悪い~~。」
と相手の方に感想を漏らしていたそうです。
でも、しばらく農園で過ごした後、
帰り際に

「もう慣れたわ。」

と言って出て行かれたとのことでした。

何度も見ているうちに
可愛く見えてきます^^

まだまだ日本ではマイナーな果物ですので
クリスマスにサプライズプレゼントしたい方は是非
お友達を誘ってみてくださいね。

下の写真は今年実が少なくインターネット直売を中止した
寿太郎みかん。
12月24日のカフェ営業のお知らせ_b0028299_19522898.jpg
贈り物にはできませんが
撥ねた小さめの実があります。
カフェの直売コーナーで量り売りをします。
実は小さいですがとっても美味しいですよ。



カフェメニューは
身体が温まる
かぶと稗のポタージュや
大豆のかき揚げ、
西川農園の秋採れじゃが芋を使ったポテトサラダなどあります。
(スープセット 650円~)

先日、さばチキンサンドのレシピを調べていて
このような図鑑を見つけ、カフェに置いてあります。
12月24日のカフェ営業のお知らせ_b0028299_19530843.jpg
世界3大料理の一つトルコ料理
この本ではB級グルメとして
さばサンドが掲載されています。

Balık(魚)Ekmek(トルコのパン)

観光客にも人気のあるバルック・エキメッキは、
きゅうりやトマト、レタス、レモンに加え
スマックという赤色のスパイスもいれるそうです。
農園サンドはスマックは入っていませんが
焼きサバサンドになっていますので
またトライしてみてください。

世界のサンドイッチ図鑑には、
もちろんBLTサンドの作り方も
紹介されています。
農園サンドのようなアボカド入りは
BLATサンドと呼ぶそうです。
農園のベーコンサンドは浜松とんきぃさんの
無添加ベーコンを使用しています。

焼きビーフカレーパン、農園サンド、
天然酵母スコーンは持ち帰りもできますので
クリスマスパーティの一品にもどうぞ。

ジャボチカバビスコッティは半額セールです。

皆様のお越しをお待ちしています!





by mgarden2 | 2017-12-22 20:35 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 夢、過積載 寿太郎みかんの通販を終了します >>